クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その160

2020.11.4

工務店支援

世界で最高の教育とは、その道を極めた人の働く姿を見ることだ!
これ、マイケルジャクソンの言葉です。
本当にその通りだと思います。
工務店さんでいえば、成功者を見ること。
何故、成功しているのか、
お客様は何故、その工務店さんで家を建てるのか!?
スタッフは何故、活き活きと働いているのか!?
どうやって、右肩上がりの経営ができるのか!?
これを学ぶことが成功への近道です。
成功者の勘どころも大切です。
同じ成功事例を見ても、人それぞれ受け止め方が違います。
その違いが人それぞれのオリジナリティだと思います。
成功事例を自分なりに落とし込み、
自分だったらこうやれば成功できる!
真似からスタートですが、それでよいのです。
まずは、真似て動いてみること、
動かなければ何も変わりません。