クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その175

2020.11.19

工務店支援

私は一級建築士、士業です。
士業 といえば、弁護士、司法書士、税理士、社労士などが思い浮かぶと思います。
自分自身、多くの士業の方々とお付き合いがあり、士業がどんな業界なのか知っています。
みなさんが、弁護士さんを探すとき、どんな相談をしたいのか、明確にその目的があると思います。
弁護士さんの違いってよく分からない、誰に相談したらよいのか、分からない。
というのがほとんどだと思います。
おそらく、ネットで検索して、その弁護士事務所のホームページをみる、
でも、よくわからない。
例えば、交通事故の相談をしたいとき、「 交通事故専門 」とあれば、相談したくなるはずです。
債務整理 破産 個人再生 相続 遺産分割 交通事故 刑事 企業法務 B型肝炎 離婚 など、広範囲の対応ができます! という弁護士と、
交通事故専門という弁護士と、
どちらに相談したいですか!?
工務店さんのアピールポイント、ここにヒントが隠されています