クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その2

2020.5.29

工務店支援

お世話になっている、京滋リフォーム広 の 亀田桂明 社長から、昨日の記事にコメントを頂いて調べてみました。
「 HOME 」という言葉、住宅業界ではよく使うと思います。
会社名でも「 〇 〇 HOME 」はよくあります。
「 HOME 」に色々な意味があること、改めて、認識できました。
私自身、意味も考えずに、何となく使っていたのが正直なところです。
(生活の場としての)家、我が家、自宅、家庭、家庭生活、生まれ故郷、ふるさと、発祥地、本家、本元・・・
すべて、「 HOME 」の意味です。
「 HOME 」 という単語を使うとき、例えば、「ふるさと」の意味で使う場合、「ふるさと」を連想させる、形容詞、コメント、 キャッチコピー、写真などを添えて表現できれば、より奥深い味わいのある「HOME」になると思います。
その方が、熱く語れますよね。