クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その448

2021.8.19

工務店支援

職人さんのコミュニティ。
昨日、建築職人さんのコミュニティを運営している女性の方との素敵な出会いがありました。
広島で住宅の現場監督、営業を担当するなかで、職人不足に直面し、
建築技術の継承に危機感を抱き、
一念発起して、故郷の広島から東京に来て、
建築職人さんのコミュニティを始めた・・・。
若くして、真剣に職人不足、技術の継承に危機感を抱いて、
住宅業界はこのままではたいへんなことになる、
とても魅力的な業界なのに、若い人から敬遠されている、
もっともっと、若い人に、この魅力的な業界に来てほしい、
魅力的なことを伝えていきたい!
と頑張っている・・・。
この想いに感銘を受けて、応援させて頂くことに。
私も微力ながら、住宅業界の素晴らしさを伝えていきたいと思います。
もし、このコミュニティで住宅業界の魅力を伝えて頂ける方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、お仲間になって頂きたいと思います。