クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その454

2021.8.25

工務店支援

抗ウイルス、抗菌機能が住宅では当たり前に。
住宅で採用される、抗ウイルス、抗菌というと、
そのほとんどが、光触媒や次亜塩素酸水だと思います。
これらの性能を超えたコーティング剤を発見しました。
抗ウイルス、抗菌機能はもちろんありますが、
加えて、
防汚(汚れ防止)、防傷(傷防止)機能も同時に兼ね備えています。
しかも、耐久性も光触媒や次亜塩素酸水よりも優れている。
商業施設での採用がほとんどで、住宅ではほとんど普及していません。
三菱地所のビルのエレベーター、セブン銀行のATMなど、
有名企業が採用している実績があり、信用性も抜群です。
これを住宅で採用できれば、凄いことになりそうです。
トイレ、キッチン、浴室、電気のスイッチ、ドアノブなど、
人が触るところにはすべて、施工可能。
しかも、汚れ防止、傷の防止にも優れています。
光触媒や次亜塩素酸水には、汚れ防止、傷の防止機能はありません。
しかも耐久性も抜群です。
先日、自分のスマホの画面にコーティングしてみましたが、
超簡単に塗ることができます。自分で超キレイに塗れます。
スマホの画面はウイルス、菌だらけですから、効果抜群です。
しかも、傷防止、汚れ防止機能もあるので、
今まで使用していた硬度9Hのガラスフィルムよりも優れています。
住宅では、差別化要素として、オプションとして、
OBのお客様訪問のホットな話題としてお伝えする、
いろいろと活用できそうです。
今、この材料を検証中で、準備できましたら、皆さまにお伝えしていきます。
まだまだ、優れた資材を発掘中ですのでお楽しみに。