クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その539

2021.11.19

工務店支援

資格があっても活用しきれていない。
【 士業 】にはいろいろとありますが、
営業が苦手、
活用しきれていない、
こんな話をよく耳にします。
基本的に資格は独占業務資格ですが、 独占に甘んじて、乗っかって、努力が足りない、
そんな見方もされているのもまた事実です。
全てのビジネスはサービス業だと思うのですが、
お客様の課題解決が根底にあって、
それに対して対価を支払う、
ということだと思います。
先日、とある資格団体の方から相談をお受けしたのですが、
資格をとっても、それを活かしきれていない、
活かし方を提案していきたい、
こんな話しがありました。
確かに、すべての資格で共通の課題です。
住宅、建築には多くの資格が存在していますが、
資格の活かし方をお伝えしていくこと、
私も取り組みたいと思います。