クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その715

2022.5.14

工務店支援

SDGsに取り組もう!ではない。
うちもそろそろ、SDGsに取り組まなければならないなあ・・・、
ではありません。
世の中を見渡して、
社会から求められていることに取り組めば、
結果的にSDGsにたくさん適合していた、
ということだと思います。
これは至極自然な流れで、
結果的にSDGsに適合していなければ、
求められてはいないこと、とも言えます。
私自身、これから取り組もうとしていること、
SDGsだらけなことです。
具体的な取り組みがあって、
取り組んだ結果、SDGsに適合していた、
ということに過ぎません。
住宅業界はSDGsへの適合だらけの世界です。
今、取り組んでいることが、
SDGsに適合しているかチェックすることで、
社会から求められているか否か、
または、将来的に求められなくなるものである、
確認ができると思います。
事業継続のためには必要なチェックポイントですね。