クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その843

2022.9.20

工務店支援

新この工務店が発信しているから良いと思う。
誰が情報を発信しているのか、
この人だから興味を持つ、信じる、買ってみたいと思う、
この会社だから、買おうと思う、人に勧めようと思う、
誰しもがそう思うから、そう行動していると思います。
工務店という業態は地域密着が基本だと思いますので、
その地域での情報発信力をNO1にする、
最初にそうなれば、
先駆けという先行者利益を確保でき、
その牙城を二番手が崩すのは至難の業になってきます。
その地域で、新築住宅といえば、〇〇工務店、
というポジショニング。
人口が少ない街の場合、新築を独占できたりします。
強みにしたいことで地域NO1の発信力を得る、
新築住宅、
リフォーム、
リノベーション、
メンテナンス、
〇〇工事なら、〇〇株式会社、
という市場認知。
最強の戦略です。