クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その893

2022.11.9

工務店支援

地域工務店さんのやることはたくさんある!
昨日、事業再構築補助金申請で千葉の工務店さんとミーティングしていましたが、
地域に根差した工務店さんだからこそ、
こんなにも、やることがたくさんあるんだなあと再認識しました。
ディスカッションをすればするほど、
地域限定であり、地域に根差して、地域を巻き込んで、
地域活性化の中心になる、
私自身、事業再構築補助金の申請サポートで、
数十件のお手伝いを通して、
数多くの工務店さんならではのビジネスモデルを提案してきましたが、
やればやるほど、面白いアイディアが出てきて、
毎回、すんごく、盛り上がっています。
楽しいことが多すぎて、事業を絞り込むのもタイヘンなくらいです。
今年度の事業再構築補助金は今回の第8回目(2023年1月13日締め切り)で終了しますが、
来年度の補助金事業予算も付きそうですので、引き続き、サポートを強化していきます。