クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その97

2020.9.1

工務店支援

【チャレンジ宣言!】異業種に学ぶ・・・ヒントが必ず見つかります!
外出自粛以降、オンラインセミナーにたくさん参加しています。
その殆どが異業種のセミナーです。
SNSをビジネスにどのように活用するのか!?
目から鱗の話が盛りだくさん。
知らない世界、こんなビジネスがあるんだなあと、学びが多く、本当に楽しいと感じています。
私の役目は、中小工務店さんを応援すること。
世の中にあまり知られていないビジネスモデルを学び、それをどのように、中小工務店さんに活かすのかを通訳のような立ち位置でビジネスモデルを変換し、お伝えすることが役目だと考えて行動しています。
注文住宅であれば、この業界を考えた支援ビジネスが多いと思いますが、どれも似たり寄ったりです。
既に、出きっています。目新しい、初めて聞いたってこと、ほとんどないと思います。
初めて聞いた!面白い!やってみたい!・・・にチャレンジします!