クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その21

2020.6.17

工務店支援

「 YouTube セミナーに参加してみました ★6(最終回) 」
昨日、ジャンル選びが大切だとお伝えしましたが、
Google chrome の拡張機能として使う 「 vidIQ 」は、そのジャンルに需要があるか否か判断ができます。
ジャンルを選ぶ時のチャンネル登録数は30万人〜70万人が狙い目で、
100万人を超えるとライバルが多いので選ばない方が良いそうです。
逆に、チャンネル登録数が少ないと需要が無いということになり検索もされないそうです。
良い企画とされる YouTube 動画としては、チャンネル登録数の2〜3倍の視聴回数があれば良いとされるそうです。
それ以下の視聴回数の動画は失敗事例となり、真似してはいけないということです。
良い事例、悪い事例の両方を見ることが重要です。
YouTube で成功するには「お客様が求めていることに合わせていく」・・・この繰り返しです。
工務店さんご自身がお客様が欲していることを発信し続ければ、必ず成功する日がくると思います。
YouTube のテクニックが重要なのではなく、ビジネスの根幹である大切なことを見つけられれば、
自ずと YouTube での成功につながると思います。