クラシア

SERVICE

 
クラシアホーム
クラシアホーム

地元の工務店さんが大手ハウスメーカーのようなしつらえを施す。お客様に安心して来店頂けるようなお店作り、お客様対応、家の提案、ご契約、そして、引き渡し後も末永くお客様とお付き合いできるアフターサービス体制など、幅広い後方支援を行っています。

クラシアエステート
クラシアエステート

地元の不動産会社さんは、その地域の情報源。地元ならではの活きた情報で街を活性化させることが大きな役目。街が元気になるよう、クラシアグループネットワークで地元の工務店さんとともに街を元気にする活動に取り組みます。

クラシアリフォーム
クラシアリフォーム

家への考え方が多様化する昨今、新築よりも中古リフォームを好む子育て世代も増加の一途です。新築以上に技術力、経験値が必要なリフォーム工事。工務店さんが新築工事に集中できるよう、リフォーム工事を代行するネットワークも構築していきます。

クラシアマテリアル
クラシアマテリアル

地元の工務店さんを支える縁の下の力持ち、それが、建材問屋さん。工務店さんの日々の業務を多方面でサポートしています。建材問屋さんの幅広いネットワークを活用して、今まで以上に、必要な後方支援を強化していきます。 一味違った建材問屋さんを体感いただけます。

クラシアアフターサービス
クラシアアフターサービス

引き渡し後からお客様は家での生活をはじめます。実際に住んでみるといろいろと気が付くことも出てきます。定期的に訪問して様子を伺ったり、調整することも大切な仕事です。 多忙をきわめている工務店さんの代わりにアフターサービスにお伺いする体制を構築していきます。

クラシアアカデミー
クラシアアカデミー

工務店さんが発展する、事業継続するためには会社の理念が最も大切です。理念をもとに、スタッフ全員が同じ方向を向いて家づくりに没頭できる環境を創ります。新人教育からリーダー研修、組織コミュニケーション、住宅の基礎知識習得、住宅購入意思決定心理講座など幅人い側面で住宅業界の能力向上を支援しています。

クラシアブランディング
クラシアブランディング

ブランディングで大切なこと、お客様に伝えるべきは企業の「志」。自社の「志」をお客様に情熱をもって伝え、共感と信頼を勝ち取っていく。「志」を共有する最も有効な方法がチームブランディングです。自社の「志」を押し付けるのではなく、社員自らが考え、実行し、創り上げていくことを実現させます。

クラシアリーガル
クラシアリーガル

欠陥住宅、施工不良など細心の注意を払っていても完全に防ぐことは難しいのが家づくり。真面目に家づくりをしている工務店さんを守ることがクラシアリーガルの役目。顧問弁護士を備えていない工務店さんを支援することが最大の使命です。クラシアグループに参加することで顧問弁護士の団体契約が安価で実現できます。