クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その417

2021.7.19

工務店支援

日記は未来を書く。
今日起きた出来事を日記に書く、
これが日記というものかと思いますが、
今日起きた出来事を踏まえて、明日以降にやることを書けば、
明日への改善につながります。
これを毎日、続けたとしたら、どうでしょうか・・・。
毎日、改善を実行することになるので、
より早く、良い状態になると思います。
私の場合、日記を投稿に置き換えて実行しています。
公開して宣言することで、やらざるを得なくなる、
コメントを頂けるので、改善にもつながる、
一緒にやろうと、仲間が増える、
毎日、いいねを頂くので、毎日、継続しなければならなくなる。
地域工務店さんに向けてのメッセージが多いですが、
工務店さんの改善サポートが私の仕事なので、
自分自身がやることと同じ宣言になってきます。
立場は異なりますが、ゴールは同じです。
毎日、未来日記を書くこと、大きな力になっています。